初めてジャニーズWESTのコンサートに行った亀梨担による感想

 
2016年4月3日にジャニーズWESTのコンサートに行って来ました~~!ラッキィィィィィィィ7 IN 宮城!!あのね!ほんとに楽しかったの!ほんとにほんとに楽しかった!!ねぇほんとに楽しかったの!!(大事なことは3回言うスタイル)
いわゆるごくせん出の亀梨くん担当の私は、KAT-TUN以外のジャニーズの知識がほんとにふわっとしかないので、コンサート前までジャニストについて知ってることと言えば、陽気で明るいお兄ちゃんたち!THE 関西!ズンズンドッコズンズンドッコ!(ズンドコがこんなジャケ写なの最近知ったよ かわいい!)

f:id:ammKKK:20160606222330j:image
 
くらいで、ほんとになんの前知識もないまま、最新のアルバムをお友だちに借りて、そこに入っている曲しか知らない状態でコンサートに行きました。ちゃんと曲知ってればもっと楽しかったのに~~!!と終わってから地団駄踏みながら後悔したから次はちゃんと聞いていく!と決意しました。あんなにコール&レスポンスが楽しいなんて聞いてない!バンバンって撃ったら撃たれたふりしてくれるイケメンのお兄ちゃんたちがいるなんて私!聞いてない!
 
本当はセトリ順に感想言えたらいいんだけど、いかんせん曲がわからん!悔しい!ということでユニット曲とメンバー個人に抱いた感想をポチポチ書いていきます。勢いとテンションで語彙力のなさを誤魔化してるよ!
 
 
【小瀧くん×流星くんユニット曲】
 
いや、待ってくれ、お願いだから、ときめきで心臓止まらないようにするための心の準備体操終わってな、\\ぎゃぁ~~~~!!♡♡♡♡♡//みたいな、準備不足のオタクの息の根を瞬殺する曲。てか早い、ツインの登場早すぎて、準備体操してないのに、クラウチングスタート決めて、靭帯断裂しちゃった☆みたいな、あっという間に恋の衝突事故☆みたいな衝撃でした。今から行くで~!って事前アナウンスくれないと心臓もたないからね!?二人は自分のかっこよさもっと自覚して!?(逆ギレ)ほんと怒濤の色気!顔面偏差値!声あまあま!で私はツインにおひねり渡さない限り死ねないんだと悟った。かっこよさときらきらと鳥肌一気に押し寄せてきて、つらかった、かっこいいの過剰摂取、ダメ、絶対。
 
曲だけを聞いて黒と白の衣装かなぁ~と思ってたら!彼ら!赤と白のスーツで登場!いやぁ~期待の裏切り方の天才!ジーニアス!赤と白のスーツでサングラスかけて出てきて曲調から何から色気駄々漏れ。向かい合わせが似合うツインの向かい合って踊るダンス~~!好き!!!!!流星くんのサングラスの外し方が好きで声にならない声が漏れました。私サングラスをうまく扱えるお兄さん好きなんっすよ、ええ。二人とも顔も甘いのに声も甘くてもうあんなの見たら逃れられないデロンデロンに溶けてしまう。小瀧くんは私の1個下なのに体格がしっかりしてるからか、腰ふりも若さより、がっつりエロさを感じました~!!!ツインの腰ふりで客席がキャー!> <ってなってるなかで、声を出すこともなく舐めるように見てしまったことを反省しています。KAT-TUN亀梨和也担当10年選手は腰ふりに耐性がついているようです。いぇす!私の担当はジャニーズのセックスシンボル♡

f:id:ammKKK:20160606222344j:image
 
 
【重岡くん×神山くんユニット曲】
 
クリスマスに彼女とデート♡みたいなめちゃくちゃかわいい曲。歌い出しの重岡くんの声が甘すぎて、糖分濃度が!エグい!今なら私角砂糖になれる!!!とかよくわかんないことを思った。本当に重岡くんはにこにこしながら甘い声で歌うから好きになる。むしろ好きにならない選択肢がない。天使でしかないから!マジ!地上に降り立ったMyエンジェルYourエンジェル is おしげ!だから!ほんとににこにこ天使ちゃんでした!ベリーキュート!
 
そんでもって神山くんの衣装がとってもとってもかわいくてあれは神山くん自らプロデュースしてるのかな?自分に似合うものを分かって着てる神山くんのセンスの良さ!小物使いが本当にかわいい!あと、神山くんはとりあえず、ずっとずっとお顔がかわいくて、いや、かわいいのは当たり前なんだけど、かわいいの持続力がとんでもない。かわいいにも程があるぞ!せんせ~!かわいいは一人300円以内なのに、神山くんだけ30000円分持ってきてます~~~~!って私の中の学級委員長が物申し始めたから、神山くんはこれからもどんどん私の中の学級委員長を引き出してくれよな!
 
曲の終盤にセンステに二人でやってきて、回転するステージの上、雪に見立てた銀テープ(かな)が降るなか、キャンドル風の置物の合間でかわいい振り付けで踊る二人を見ながら、一生見ていたいと思いました。閉じ込めてしまいたい、真空して保存したいかわいさ。かみしげちゃんかわいい。
 
 
【桐山くん×濱田くんユニット曲】
 
私的ジャニスト内のリア恋枠二人によるモテないキャラの気持ちを歌うユニット曲。衣装が半ズボンで、靴下をめちゃくちゃ上まであげて、どっかのお坊ちゃん風のかわいいスーツみたいなので出てきて(語彙力不足)、ただただ好きになるしかなかった~~!かわいいもん!てか、二人とも絶対モテるじゃん…気づいてないの…?モテないと思ってるモテる人がモテないキャラの歌を歌うのダメだからな…そんなのただの爆モテなんだからな…(天国)爆モテの二人にどっちが好きなの?って聞かれる世界に生まれてこれた私めちゃくちゃついてる~~~~!!!いぇーい!!!!
 
メンステの天井にカメラがあって寝転がって天井にアピールしてるのかわいくて悶えた。コール&レスポンスが本当に本当に楽しくて、それが出来ただけでこのコンサートいった甲斐があるとすら思いました!\あきととたかひろこっち見て~~‼ /
 
なんや~かんや~どっちが好きなの~?
\もちろん!あきと~~!/
なんや~かんや~どっちが好きなの~?
\もちろん!たかひろ~~!/
楽しかったもっかいやりたい!!!!!
 
 
【淳太くんソロ曲】
 
ムチ持って出てきたじゅんたくん。ほんとに鳥肌が止まらなかった。合間合間でムチを床に叩きつけてるところも(床になりたい)、バックのジュニアが黒いマスクみたいなの着けてるのも、悔しいくらいに好きで、じゅんたくんが呼吸する度に好きになる勢いだった。曲の終盤のメンバーを紹介するところで、ポップアップでメンバーが順番に出てきて、そこからじゅんたくんのバックダンサーとして踊り始めるんだけど、かっこよすぎて気が狂いそう。最年長をもりたてて踊るバックダンサーがメンバーって、そんなの好きにきまってるじゃん!!!!!そういうギャップやめてください!!!!!好きです!!!!!> <♡
 
じゅんたくんに、最年長のしっかりした勉強できるバイリンガルお兄ちゃんのイメージを抱いてた私に、あ、オスだこのひと…これ以上見てたら孕みそう…って思わせたまま去っていったじゅんたくん…!あの日から毎週水曜のじゅんたくんのなにわぶ誌を楽しみにしている女がここにいます。狩り、成功してるよ???
 
 
 
【重岡くん】
 
重岡くんの笑顔を知らなかった今までの私を呪い殺したい。私が今まで生きてきた20年という人生において、私が今まで出会った人の誰よりも、彼の笑顔がかわいいと思ってしまった。世界で一番笑顔がかわいい。笑顔が世界で一番似合う。目の前にきて歌ってくれたとき、後ろからのライトに白く照らされて、伏し目がちにニコッと笑いながら歌い上げる姿を見て、天使、だと本当にそう感じました。彼がセンターにいる限り、きっと、根拠なんてないけど、ジャニストは無敵。そんなことを思いました。なんの疑いもなしに、誰かを見て、天使以外の形容詞を当てはめられなくなる感覚ははじめてで、スーパーアイドル重岡くんが、ジャニーズという世界に生きていることを、初めて出会った私ですら神に感謝したくなりました。重岡くんって辞典のギャップの欄にのるべきだと思う。ギャップの申し子重岡くん!ギャップを変幻自在に操る重岡くん!
 
あと重岡くんはほんとに効果音が似合う。MC中もじっとしていることが全然なくて、そわそわわたわたずっと動いてる。わーっと走ってピタッと止まって手をブンブン振ってニコって笑ってピョンピョン飛んでまた走り出す。あーーーーー!!重岡くんに効果音を付けるだけの仕事に就きたかった~~!!(大の字)目が離せない!ずっと見ていたい!彼の担当として生きる人たちはきっと幸せなんだろうなぁと、勝手に想像してほっこりしました!羨ましい!スタトロが通るとき、ふと後ろを向いたら満面の笑みでファンの子に手を振りながら笑いかけている重岡くんを見て、もう何か泣けてきちゃって、初めて見たのにこれから先重岡くんがずっと幸せでありますようにって思いました(重い)
 
 
【神山くん】
 
センスの塊。天才。鬼才。早く世間に見つかれ神山くん!何をやらせても天下一品。ものまね、ダンス、歌声、優しさ、フォローのしかた、ほんとにありとあらゆる点で抜けがない。そして衣装がほんとにかわいい。私物なのかなって帽子だったりメガネだったりがピンポイントで私のツボをついてくるからもう神山くん、私服本だそう?私がもう少し都会に住んでて、原宿を拠点に生活するようなJKだったら確実に神山くんを崇拝してる。私のような一般ピーポーには理解できないハイセンス!山猫みたいなまるめがねとベレー帽と首にオシャレなスカーフをちょいと巻いて出てきたのを見たときにはもう、何か、負けたって思った。何が負けたかって言うのは分かんないんだけど、とりあえず神山くんには敵わない。でもその敵わないって思う感覚がとってもとっても気持ちいい。
 
重岡くんとのユニット曲でロシアの人みたいなもふもふしたのをたしか首に巻いてた?頭に被ってた?んだけど、もうね抱き締めたいかわいさなの!やだ~~かわいい~~♡♡なんなのもう~~~~♡♡って私の中のIKKOさんよりのオネェが発動した。とりあえずこれからの私の合言葉は世界に見つかれ神山くん!神山くんは世界に愛されるべきひとだと思うの!絶対!コンサート前まで神山くんのことKpopっぽいなとか思ってたのにそんなこと全然ない。ちょーアイドルでした。好きです。
 
 
【淳太くん】
 
じゅんたくんの手のひらの上でころころ転がされてぇ~~~~!!!!!!!!黄色ジャスミンになりてぇなぁ~~~~~!!!!!!!!と思いました。じゅんたくんのイメージって最年長のお兄ちゃんでちゃんとしててお金持ち!って感じだったのに、実際はただのきれいなお姉さんだし、色気半端ないし、最初の一人一人の挨拶で黄色ジャスミンをえこひいきしてくれるし、要所要所でアイドルとして決めてくれるから、好きなやつ~~~~~!!ってなってました。たしか去り際に片方の手をガオーって形にして、「狩っちゃうぞ♡」って言ったと思うんですけど、いやいやいや、そういうことするのねぇ~~~って瀕死になりかけたのでもっとやってください(土下座)
 
心地よい安定感を感じる最年長の強みって言うのかな、すごい好きな雰囲気を作れるじゅんたくんにコンサートの最中ずっと弄ばれてた♡そういうの好き♡じゅんたくんのソロ曲がジャニーズソロ曲のなかで5本の指に入るくらい好きなので、早くDVD出て!買うから!!!!!(貢ぐ女)そういや、じゅんたくんを淳太くんって漢字で書かずにひらがななのは、じゅんたくんに転がり落ちないようにするための私にとっての予防線です。え、だってさ、じゅんたくんを淳太くんって書いたらなんか、うええええええんかっこいいいいってならない!!??ひらがなで書くことでなんとか有り余るかっこよさ和らげてる感ある!!
 
 
【濱田くん】
 
全人類のリア恋枠筆頭濱田くん。目の前にきて歌ってくれたとき、いやいやいやこんなの好きにならない女いるんかい!?!!??って思いました。ただのイケメン。そうただのイケメン。あのね、とりあえずイケメン。(大事なことは3回 以下略)あのね、歌声がねほんとに好きでずっと聞いてたい。ソロ曲とかあるのかなぁ…ソロ曲丸々濱田くんの声とか耳が幸せでおかしくなりそう…幸せで耳がとれそう…でも聞く…おさるさんの格好でバナナ食べながら目の前を頭下げながら通ってくれたんだけど、それからほんっとにバナナ見るたび濱田くんのこと思い出すんですけど ‼> < 責任とってください‼ > < 
 
濱田くんは目の前に立ってパフォーマンスしてるときの、オス感が半端なくて、何か私、この濱田くん見れるなら女に生まれてきてよかったって思いました。女に生まれてきたことを感謝したくなるアイドルこと濱田くん!!ありがとう!!私は女に生まれてこれて幸せです!!恋したい枠より失恋したい枠の濱田くん!告白してあえなくごめんなぁって言われたい!何て言うのかな、骨格が男なんだよなぁ~~~~、女の子を女にする男、つまりあれだな、好きだな。
 
 
【桐山くん】
 
リア恋枠ってこういうことかと頭を抱えました。何か一周回って私はどうしてあきとくんと結婚してないのかと思うようになりました。助けてください。元々頭おかしいのにこれ以上おかしくなったら誰も嫁にもらってくれない~~~~~!あきとくん!責任とって嫁にもらってよ!バカ!ただいま絶賛あきとくんへのリア恋がフルスロットルで加速中です。B.A.D.の頃から元々お顔が好きで、醸し出す雰囲気もとっても好きだったのに、コンサート行ったら行き着くところまで好きになってしまいました。だってさ…私知らなかったんや…あきとくんがあんなにもファンの子を甘やかしてくれるなんて…だから…だってさ…あんなにかっこいいなんてさ…無理じゃん…俺を好きにならへん?って言ってるじゃん…あきとくんのDNAがさ…それに対してさ…好きになるって答えたいじゃん…私のDNAがさ…
 
目の前でリフターに乗ってバラードを歌い始めるあきとくん。好きだよ、ねぇ好きだよ、と歌い始める。そんなんこっちのセリフだわ!と思いながら聞いてました。かっこよすぎてこわい!尋常じゃないかっこよさ!なんだろうな、体型がしっかりしてるからなのか、安心感がとんでもなくて、あきとくんという存在に埋もれたいと思いました。汗を手で拭きながら、マイクの調子確認して歌い始めたところを見てアイドルじゃない仕事人の一面を知って、そういうの好き(泣)ってなりました。笑い方が好き。頭の回転の早さが好き。もはやアイドルとか通り越して、普通に好きです。好きなタイプ=あきとくんです。よかった、あきとくんがアイドルで!!!!!ただの重たいストーカーになるところだった~~~~~!!!!!(心から)アンコールでエロかぶりして出てきたところも、フード被って高音で歌い上げるところも全部好き!!!!です!!!!
 
 
【流星くん】
 
ん~~~~?流星くんって人間?え?同じ人類?いやいやいやご冗談を~~~~!がコンサート後の印象。顔が綺麗にもほどがありすぎる。俺実はCGなんですって言われたら、ですよね~~~~!ってなるレベル。目の前にただいるだけでそのオーラで圧倒される人。鳥肌がしばらく止まらなかった。本当にお顔が綺麗。いやほんとは!綺麗なんて言葉にくくるのすらおこがましいくらいなの!流星くんの美に相当する、流星くん用の形容詞作んないとあの美しさ表しちゃいけないくらいにほんと綺麗。流星くんのお顔に美が追い付いてない感!!流星くんが美を追い越していってる感!!最高!!
 
コンサートの中でゲームに挑戦するコーナーで成功して、サインボールをプレゼントすることになって、私のいた席の目の前にやって来た流星くんがマイク外して地声で「ほしい?」って上の方のファンの子に聞いてたんですけどイケメンすぎて辛かった…上の方に聞いてんのに下の方の地声に直撃したファンたちみんなただの女になってたからな!?!?サインボールじゃなくてお前がほしいわ!!って思ったわ!!お前をくれよ!!って思ったわ!!ねぇ私の周りの女の子たち!!??だよね!!
 
他のメンバーが話してる間そのサインボールをポーンポーンてバスケみたいに遊んでて、手が滑ったのか危うく客席に落としそうになってあぶねあぶねって笑ってた顔がイケメンすぎて恋する。ただただ恋する。君から恋をはじめたいって私の中で清涼飲料水のCMのキャッチコピーみたいなのが生まれるくらいには恋する。MCのときに、流星!R.Y.U.S.E.Iやって!ってうちわが多い話になってそれに対して、しょーもなって言った流星くんに、私の性癖完全にえぐられた。口悪いイケメンな!!はぁ好きだよ!!
 
 
 
【小瀧くん】
 
今、どうしようもなく気になる存在。小瀧くん。目の前で見たとき、目にきらきらが宿ってるじゃないかってくらいにきらきらしてて、きらきらを操る魔法使いなんじゃないかって思った。ほんとあんなに目にきらきら宿せる人、いるんだね、かわいい。コンサート行ったときはなんにも意識してなかったんだけど、そうか彼はまだ19歳なんだ…!って思ったら尊いがあふれでてきて止まんない。お顔がもちもちで、声が甘くて、彼は蜂蜜をたっぷりかけたパンケーキなんだろうか…?って思うくらいの糖度。多分彼はパンケーキなんだと思う。
 
お友だちにアルバムを借りてツインの曲を聞いたその日に夢に出てきたのが小瀧くんで、それ以降なんだか気になる存在ではあったんだけど、どうしてだろうねコンサート以降、気になって気になって仕方ない。きっととどめはコンサートの日の夢にも出てきたことだよなぁ~~~~!コンサートの最中ほんとにテンションが高くて、私はいつもの小瀧くんがどれくらいのテンションなのか知らないから、比べようがないんだけど、それでもメンバーにテンション高すぎひん?みたいに言われてたってことはきっと相当テンション高かったのかな、かわいい。ほら私、小瀧くんのことを話そうとすると、ない語彙力がさらになくなって、とりあえずかわいいしか出てこなくなるの!かわいいしか言えなくなる魔法にかけられたのかもしれない。そういやコンサート以降、小瀧くんのことをのんのんって呼んでるんですけど、のんのんって呼ぶことに違和感を感じさせない小瀧望(19)ってめっちゃかわいいですね!!??って一人で頭を抱えてます。小瀧望(19)の字面の尊さがやばい(急募 語彙力)
 
 
ハァ~~~~!待って!よくわかんないけど文字数やばいよね??ここまで読んでくださった方いらっしゃいましたらほんとにありがとうございます!
 
 
夏の恋は誰と誰と~するっ?♡って私の中のNMB48が歌い出しているので、夏に恋したくなる彼らの夏に期待しまくりです!それにしても夏が似合いすぎるねうえすとさん!これからちょっとずつ追いかけていけたら嬉しいなぁ~!
 
まだまだなんにも知らないことばかりだから、私にステマしてくれるそこのお姉さん!待ってます!
 
またコンサートに行きたい!って人柄で思わせてくれる彼らの未来を一緒に追いかけたくなる!コンサートとっても楽しかったです!以上です!